写真家を目指して^^

ある一枚の写真が、私をカメラの世界へ引きこんだ


What will you do today?


Take a photograph

ダイビング撮影に行ってきました

こんばんは!(●´∀`●)

 

 

食後のblog活動です。

 

 

 

 

 

前回、天の川も運よく撮れたし、まだまだ撮れるんじゃね?

 

 

 

っと、思い、水中写真にチャレンジしてきました!!!

 

 

水中写真と言っても、カメラを水中に入れるだけじゃありません!

 

 

スクーバダイビングをしながらの撮影です!

 

 

場所は和歌山県白崎町

 

 

f:id:takacam:20170523233701j:plain

 

 

快晴!青い!暑い!

 

やる気満々です!

 

 

今日はいつものカメラではありません。

 

水没しちゃうからねw

 

 

オリンパスのタフと言う、防水のカメラで撮影です。

 

長らく使っていて、ボコボコになっているカメラなのですが、タフの名前だけあって頑丈ですw

 

 

 

ハウジングは無いのですが、そのままでも20mくらいいけるらしいので

気にせず持ち込みますw

 

 

 

 

 

f:id:takacam:20170523234351j:plain

 

 

 

深度8.3m

 

この深度での滞在可能時間、残り5時間。

 

ムリです、エアーが持ちませんw

 

 

 

 

頑張って、こう・・・ダイビングのDVDとかに出てくるような

写真を撮ろうと頑張るのですが、なかなか撮れない。

 

 

 

なぜなら・・・・

 

 

 

中性浮力で一定深度での態勢がうまく取れず、自分の体が安定しませんwwwww

 

ほとんどピンボケw

 

シャッタースピードを上げれば、行けたんだろうけど・・・

 

そんなこんなで、唯一撮れたのがこれ

 

 

f:id:takacam:20170523234915j:plain

 

もっと、深いところから、太陽の光が差し込んでいる・・・

そして、ダイバーが水面に向かって上昇している・・・・

 

 

そんな一枚が撮りたかったのですが、水が濁ってたのと、自分の力量不足で、

 

この程度しか撮れませんでした・・・・(×_×;)

 

 

 

急にレベルアップをしようとしすぎました・・・w

 

 

カメラの腕も必要だけど、ダイビングの腕もあげないと

 

水中での撮影は難しいですね・・・・w

 

 

風景みたいに、じっとしてないからね(○’ω’○)

 

 

 

 

 

まだ日程は未定だけど、沈没船の撮影も行く予定です!

 

 

それまでに、ダイビングの力量とカメラの力量をあげておかないと・・・

 

 

 

まだまだ頑張りますよーーー^^

 

 

 

 

what will you do today?