写真家を目指して^^

ある一枚の写真が、私をカメラの世界へ引きこんだ


What will you do today?


Take a photograph

天の川 続編2

空には満天の星空がっ・・・・

 

 

 

 

 

ありましたヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

めっちゃ綺麗〜w

 

 

 

標高はそんなに高くないみたいだけど、

 

 

山頂ってだけあって、星が近いです。

 

 

震えるくらい寒かったけどw

 

 

事前に星の撮り方を勉強して行ったけど

やっぱり難しい。

 

 

そんなに簡単には撮れません。

 

なんせ、暗いので、フォーカスを合わすのや、画角?構図?

 

の調整などが、かなりやりにくい。

 

 

そもそも、カメラの使い方も、まだよくわかってないので

操作方法も微妙。

 

 

それでも、天の川を撮りたい!

 

 

 

って思いで、頑張って撮ったのがこれです。

 

 

1、2、3👈

 

 

 

 

・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・

 

 

 

写真がアップロード出来ない・・・・  _| ̄|○

 

 

 

request too large

 

とか出てきてます・・・・。

 

 

写真が大きすぎるのか・・・・?

 

ちなみにJPGで1枚32Mです。

 

 

 

なんでぇ?

 

 

 

 

 

 

誰か教えテーーーーーー( ;´Д`) 

 

 

 

 

 

解決しましたw

 

やっぱり大きすぎたみたいw

 

 

では、気を取り直して・・・

 

 

1、2、3👈

 

f:id:takacam:20170520214256j:plain

 

 

アァ・・・

 

うーん・・・

 

なんだろう、この残念感・・・・

 

 

 

本当はもっと、

 

キラッキラッ〜〜〜!!!

ピカッッピカッ〜〜〜!!!

 

 

な、感じで撮れてるのに、サイズを小さくすると

 

すごい、ザラザラ感とのっぺり感・・・・

 

 

現像の仕方が間違ってるのかな・・・・

 

 

んま、カメラも現像も、練習が必要ですねんww

 

 

ってことで、一応、天の川は、収めることができましたw

 

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

次は何を撮ろうかな。

 

 

 

 

 

what will you do today?^^