写真家を目指して^^

ある一枚の写真が、私をカメラの世界へ引きこんだ


What will you do today?


Take a photograph

天の川撮影 続編1

おはようございます。

 

 

3時すぎに帰ってきて、爆睡でした。(*゚ー゚)vオハヨ♪

 

 

 

さて、昨日も書きましたが、

 

昨日から今日にかけては、新月ではないものの、

 

天体観測になかなかの好条件が揃っており、星空を撮影するには

もってこいの日だったので、急遽、山奥に行って参りました。

 

 

 

 

場所は、奈良県山添村

 

フォレストパーク神野山

(かみのやま、ではなく、こうのやま)

 

 

関西の星空が綺麗に見えるスポット、第2位にランキングされている

有名スポットです。(初めて知りましたが)

 

 

公式blog?はこちら

fpkonoyama.blogspot.jp

 

 

 

読んでみると、星空の観察は駐車場でどうぞ、十分に楽しめます。

って書いてます。

 

 

実際、駐車場についてみると、たくさんの方々がおられました。

 

ごっつい天体望遠鏡を持った方々が7名ほど、家族連れや、カップルもちらほらいましたね。

 

 

到着したのが23時だったので、まだ月も出ていなくて、本当に星空が綺麗でした。

 

 

 

 

しかし・・・・

 

 

 

 

山頂はもっと綺麗なはず・・・・

 

 

 

 

blogには

「真っ暗なのでお勧めしません」

 

「はっきり言って怖いです・・・」

 

 

 

っと書いてます。

 

 

 

 

 

 

・富士山登山用のヘッドライト、持ってます。

 

・暗闇、怖くないです。

 

 

 

 

GO!  夜中の登山!

 

 

 

 

道中の写真です。

 

 

f:id:takacam:20170520152141j:plain

 

 

 

 

 

f:id:takacam:20170520152218j:plain

 

 

 

 

ほんまに、真っ暗です。

 

確かに、お勧めは出来ないですね。

 

 

途中、休憩所らしきところがありました。

 

 

f:id:takacam:20170520152441j:plain

 

 

無理です。

 

ちょと怖いです。

(誰がこの状況でここで休むねんっと、心の中で2回くらい言いました)

 

 

 

 

息も上がって、はぁはぁ、言ってますが

 

 

 

立ち止まる事が怖いです。

 

 

 

 

 

駆け足とは言いませんが、ハイペースで休憩なしで

ザクザク登ります。

 

f:id:takacam:20170520152633j:plain

 

 

 

まもなく!!

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

 

 

 

 

 

 

ついたー!!!

 

 

f:id:takacam:20170520152738j:plain

 

 

 

 

 

 

 

んま、ついても真っ暗ですが、

なんとか、つきました。

 

 

 

 

そして!

 

 

空を見上げると

 

 

満天の星空がっ・・・・・・・

 

 

 

 

 

つづく