写真家を目指して^^

ある一枚の写真が、私をカメラの世界へ引きこんだ


What will you do today?


Take a photograph

和歌山南部にて1

こんばんはヽ(´ー`)ノ

 

早くも時系列が追いつきそうな感じですw

 

まだカメラ始めたばっかりですからねぃ〜(^^;)

 

 

 

さてさて、2017年GWですが、和歌山県の南部に行ってきました。

 

3日間の走行距離はなんと800Km!

 

なんせ移動が多いこと多いこと。

 

 

海岸線沿いをひたすら走り、また山の中をひたすら走りの3日間でした。

 

まずは、初日。

 

 

前回と同じく、朝方(日の出前)に目的地につくように逆算して、夜中に出発です。

 

GWなので混んでると思いきや、まぁまぁの大型連休の真ん中からの出発でしたので、全然混んでいませんでした。

なんなら、車なんてほとんどいない状態で、予定より1時間も早くつく始末。

まぁ、夜中だから余計にすいてたのかもしれないけど。

 

 

 

 

今回の最初の目的地は、

和歌山県串本町にある「橋杭岩

 

ここは弘法大師様と鬼が賭け事をして、それによってできたのがこの岩の群と言われています。

弘法大師さまも賭け事とかするんですねぃ('-'*)

 

 **先に書いちゃいますが、ここでの写真がなかなか撮れず、走行800Kmのうち300Kmはここの為に走りました。

 

 

 

 

さて、撮影スポットに着きますと、ざっと30台くらいの車が既に朝日待ちで待機しているような感じでした。

 

GWと言うこともあってか、家族連れの方もちらほら。

 

間も無く日の出だって頃にナルト、みなさん三脚を持ち出し、思い思いの場所で待機します。

 

 

 

岩の西側から撮る方が、太陽が綺麗に収まりやすいのでそちらに移動。

 

三脚OK 

 

防寒対策OK 

 

構図OK

 

 

よし!いつでも出ておいで!カモーン!(●>∇<ノ)ノ・.。*

 

・・・

・・・・

・・・・・・_| ̄|○

 

 

 

 

はい、この日は曇りで、雲が厚く、太陽はうまく出て来られませんでした・・・。( TДT)

 

 

んま、仕方がないですね・・・。

天候は操れないしw

 

周りの方々も、「うーむ・・・・」って顔で引き上げて行かれます。

よし、今日は諦めた。

 

 

ってことで、那智大社に移動を始めます。

 

=========================

写真のアップロード上続けて書きます。

 

 

2日目の朝、夜中の3時に起きて、キャンプ場からまたこの

橋杭岩」に移動してきました。

空がだんだんを明るみを増しては来るのですが、生憎の雨模様。

 

一応、日の出を待ちますが、またもや朝日は綺麗に出ず、諦め、キャンプ場に戻ることに。

 

 

=========================

 

3度目の正直!!!

 

3日目の朝、またまた3時に起きて、片道74Kmの道のり往復150Km近くを眠い目をこすりながら移動。

 

恒例の「橋杭岩」に到着。

 

曇り空で、怪しい雰囲気でしたが、とうとうお出でになられました!

 

f:id:takacam:20170515013513j:plain

 

 

get!!!

 

待った甲斐がありました!

 

300Km近く走った甲斐がありました!

 

まぁまぁ、自信作ですww

 

 

満足したので、キャンプ場に戻って一眠りします(●´∀`●)

 

 

what will you do today?