写真家を目指して^^

ある一枚の写真が、私をカメラの世界へ引きこんだ


What will you do today?


Take a photograph

さぁ、良い写真を撮ろう

はじめに。  で書きましたが、ど素人です。

 

 

大したカメラを持ってるわけでもないので、google先生と師弟関係を結ベルかもってくらい検索しまくりました。

調べれば調べるほど、メーカーはこれだ。

カメラじゃない、レンズだ。

レンズじゃない、腕だ。

腕なければレンズだ。

レンズは明るい方がいい。

 

 

などなど、キリがありません。

そこで考えたのが、「いい写真を撮ってる人と同じ機種とレンズを買おう」でした。

使ってるものが一緒なら、あとは腕だしねー。

 

 

 

またgoogle先生にお願いして、その写真の使用機種とレンズが掲載されいるサイトを探してもらいます。

色々見つかりましたが、機種とレンズだけじゃなくて、その写真をどうやって撮ったかの設定まで載ってるサイトが見つかりました。

 

写真共有サイトPHOTOHITO

photohito.com

 

 

ほほー、この人はこんなカメラとレンズと設定で撮ってるのかー

なるほどー

 

 

 

っと、小一時間写真鑑賞。

っで、一番気に入った人がいたので、同じカメラとレンズ買うぞーーー!

っと意気込み、商品を検索。

 

 

 

 

楽天

ん?んん?

amazon

んー???

価格ドッドコム

うーん・・・・・

 

 

 

高くない?汗

超高くない?

 

 

 

ボディ

NIKON D750

レンズ

NIKON AF-S 24-70mm F2.8G ED

 

二つで40万え〜ん。。。

ここからカバンや三脚、ストロボ、まだまだ買うものはあるのに、初期投資がデカすぎる気もしましたが

 

1週間ほど悩んだ結果。

 

買っちゃいましたw

 

 

 

クレジットカードの決済日を1日超えたので再来月の請求だ、なんとかいける!

ホントにイケるのか!

っと思いながら、ご購入。

久々の大きな買い物です。

 

 

金額もさることながら、物自体もかなり大きいです。

私の過去のカメラは

OLYMPUS Tough 防水カメラ

  (トップ画面の夕日はこれで撮りました)

Panasonic Lumix GX7 

  (このカメラでの写真が私をカメラの世界に引きこみました)

 

この2つ。

手のひらサイズから急にこのD750は、かなりのギャップがあります。

ちょとプロっぽく見えるけどww

 

 

さて、実力や知識量に全く見合ってないフルサイズカメラと大三元レンズを手に入れたのであとはカードの支払いと写真を撮りに行くだけとなりました。

 

 

無駄にしないためにも、いっぱいトルゾーーーーー!