写真家を目指して^^

ある一枚の写真が、私をカメラの世界へ引きこんだ


What will you do today?


Take a photograph

ダイビング撮影に行ってきました

こんばんは!(●´∀`●) 食後のblog活動です。 前回、天の川も運よく撮れたし、まだまだ撮れるんじゃね? っと、思い、水中写真にチャレンジしてきました!!! 水中写真と言っても、カメラを水中に入れるだけじゃありません! スクーバダイビングをしながらの…

天の川 続編3

そういえば、前記事で 下弦の月 明るくない! とか、書いてましたが・・・・ そんなことは全くありませんでしたw めちゃめちゃ、明るかったです。 たまたま、月の出までに星を撮ったからいいものの 余裕ブッこいて、ゆっくり行ってたら、多分撮れなかったと…

天の川 続編2

空には満天の星空がっ・・・・ ありましたヽ(;▽;)ノ めっちゃ綺麗〜w 標高はそんなに高くないみたいだけど、 山頂ってだけあって、星が近いです。 震えるくらい寒かったけどw 事前に星の撮り方を勉強して行ったけど やっぱり難しい。 そんなに簡単には撮れ…

天の川撮影 続編1

おはようございます。 3時すぎに帰ってきて、爆睡でした。(*゚ー゚)vオハヨ♪ さて、昨日も書きましたが、 昨日から今日にかけては、新月ではないものの、 天体観測になかなかの好条件が揃っており、星空を撮影するには もってこいの日だったので、急遽、山奥に行…

おそようございます。

今日は仕事を休みました! へへへ、いいんです、たまには。w 昨日はなんだか忙しくてblog書けなかったので、 今から書きますw 前回の続きですが、 天の川 ぜひ、みたいですね〜〜。 カメラに収めたいですね〜〜。 ピントの合わせ方や、星空を撮るときの注意…

天の川って見たことある?

コンバンワー('-'*) また深夜のBlog活動開始です。 突然ですが、天の川って見たことありますか? 残念ながら、私は一度も見たことはありません。 確か、7月に、彦星様と織姫様が年に一度だけって話だった気がします。 なもんで、7月にしか見れないのかな?…

和歌山南部にて2

こんばんワニ(=゚ω゚)ノ 食後のBlog活動開始ですw 相変わらず、Blogの使い方が分かっていなくて、交流の仕方もわかりません。 誰か教えてぇーw さて、初日の朝、橋杭岩の写真を綺麗に撮れずに那智大社に移動しました。 (那智の滝があるところは、那智大社ではな…

和歌山南部にて1

こんばんはヽ(´ー`)ノ 早くも時系列が追いつきそうな感じですw まだカメラ始めたばっかりですからねぃ〜(^^;) さてさて、2017年GWですが、和歌山県の南部に行ってきました。 3日間の走行距離はなんと800Km! なんせ移動が多いこと多いこと。 海岸線沿…

琵琶湖にて

今日Blogを始めたので時系列がずれてますが、すぐ追いつくので気にせず行っちゃますw せっかく実力以上のカメラを手に入れたので何か撮りたい! 本当はポートレートが撮りたいけど、下手くそだからまだ誰も撮らしてくれないだろーってことで、風景でも撮りに…

さぁ、良い写真を撮ろう

はじめに。 で書きましたが、ど素人です。 大したカメラを持ってるわけでもないので、google先生と師弟関係を結ベルかもってくらい検索しまくりました。 調べれば調べるほど、メーカーはこれだ。 カメラじゃない、レンズだ。 レンズじゃない、腕だ。 腕なけ…

はじめに。

突然カメラにハマりだした関西人です^^ プロでもなく、アマチュアとも言えないただのど素人ですので 正しい理論や、正しい撮影術などは持っていません笑 素人なりに、「こういう写真が1枚欲しかったんだよ!」って思ってもらえる ような、写真を撮っていこ…